ニイガタニキロニュース

公式Twitter

公式YouTube

新潟駅で宝の地図発見!?『にいがた謎解きトレジャーハント』期間限定で開催中!11月30日まで。

ニイガタニキロウ

ニイガタニキロー

2022.09.08

新潟駅を歩いていると、気になるポスターを発見!

なんと、新潟駅で宝の地図!?が見つかったとのことで…

『にいがた謎解きトレジャーハント』が開催されています!

イベントポスター

謎解きゲームに参加しながら「にいがた2km」のまちを巡り、

新潟の歴史や文化、魅力を体感できるイベントです。

おまけに謎を解いたら…抽選で新潟の特産品がもらえるかも!?

ニキローを名乗るからには放っておけません。

さっそく挑戦してみました!

まずは、新潟駅・ラブラ万代・ラブラ2・新潟古町まちみなと情報館などでパンフレットをゲット。

地図を頼りに謎を探していくと、こんなポスターを発見!

謎ポスター

なかなかの難問ですが、これは解けると嬉しい!

子どもから大人まで楽しめそうです。

このイベントでは、新潟駅・万代・古町エリアで計20問の謎解きにチャレンジ!

すべての謎が解けたら「さいごのこたえ」を記入するという流れ。

各スポットに立ち寄りつつ、新たな魅力も発見できそうですね。

まちなみ

『にいがた謎解きトレジャーハント』は9月1日~11月30日まで開催中!

この機会にみなさんもぜひ、にいがた2kmのまち歩きを楽しんでください!

ちなみに、ニキローは「さいごのこたえ」が分からず、トレジャーハント継続中です…。

 

 

【関連情報】
JR東日本プレスリリースは、こちら

「にいがた謎解きトレジャーハント」イベント紹介動画

ニイガタニキロウ

ニイガタニキロー

新潟市役所の職員、ニキローです。
この度、ひょんなことから「ニイガタニキロニュース」内の「ニイガタニキロレポート」を担当することに。
「にいがた2km」内でのニュースを紹介したり、イベント情報を発信します!