ニイガタニキロニュース

公式Twitter

公式YouTube

市職員が記者になる!?にいがた2km内の注目情報をお届け!「ニイガタニキロレポート」スタート!

ニイガタニキロウ

ニイガタニキロー

2022.09.08

はじまりました、「ニイガタニキロニュース」!

このサイトでは、にいがた2kmのさまざまなグッドニュースをお伝えします。

コンセプトは「にいがたのグッドは、ここにあつまる」

ニイガタ二キロニュース告知ポスター

アンバサダーには、月間訪問者数100万人以上の地域情報サイト「にいがた通信」でおなじみ「ガタ子」さんが就任!

トップニュースでは、そのガタ子さんが、進化するにいがた2kmのリアルな情報を発信します。

そして、トップニュースの下には、「ニイガタニキロレポート」なるものが!

サイト画面

ここでは、市職員が記者となり、にいがた2km内の注目情報や市からのお知らせをレポートします。

申し遅れましたが、担当は私、まちあるきが趣味の市職員「ニイガタニキロー」が務めます。

市職員ニイガタニキロー

普段、ガチガチの行政文書しか書かないニキローですが、ガタ子さんのように、

楽しく読んでいただける情報をお届けできるよう頑張ります。

市職員の目線から、にいがた2kmのグッドなレポートをモリモリ発信しますので、

あたたかい目でご覧いただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

ニイガタニキロウ

ニイガタニキロー

新潟市役所の職員、ニキローです。
この度、ひょんなことから「ニイガタニキロニュース」内の「ニイガタニキロレポート」を担当することに。
「にいがた2km」内でのニュースを紹介したり、イベント情報を発信します!